保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆ぶどうぐみの遠足

17年03月08日

もうすぐソラスト新江古田を卒園するぶどうぐみさん達。

この日は近くの大きな公園にお弁当を持って遊びに行きました。

歩いて15分ほどで公園に到着しました。

公園では、先生が吹いたしゃぼん玉を追いかけたり、

みんなの手作りの凧で走りまわりました。

次に、みんなで汽車ごっこ♫

そして、「よーい どん」でかけっこも。

最後にもう一度先生をポールに見立てて、凧でひと周りしました。

たくさん遊んだ後は、お弁当タイム☆彡

当日は雨が心配されましたが、日ごろの行いのおかげで雨は降らず、

楽しい時間を過ごせました。

保護者のみなさん、お忙しい中ステキなお弁当を用意してくださり、

ありがとうございました。

たくさん遊んで楽しかったね!