保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆子どもの日の集い

17年05月08日

5月2日(火)に子どもの日の集いを行いました。

まず、ぶどうぐみの先生が子どもの日の由来を話してくれました。

兜や鯉のお話はとてもわかりやすく、みんな一生懸命聞いてくれていましたよ。

そして、今月の歌『ぶんぶんぶん♪』を歌ったり、『いちご畑』の手遊びを楽しんだ後は、

各クラスの鯉のぼりの制作を見せてもらいました。

どのクラスも工夫を凝らした可愛らしい鯉のぼりでしたよ❤

次は、先生たちによる手品の番です☆

切っても切れない不思議なニンジンさんのマジックや、

「ちちんぷいぷい」の呪文をかけると・・・

ページが真っ白になってしまう絵本にはみんなびっくり!

子どもたちは魔法使いみたい!とびっくりして、

このあとみんなで先生に抱きついていましたよ♫

最後にソラリンの兜をかぶって、みんなで写真をとりました。

みんなとってもかわいかったです☆

この日の給食は、鯉のぼりご飯を食べました。

みんなが健やかにのびのびと元気に育ちますように。