保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆5月誕生会

17年05月23日

5月19日(金)に5月生まれの誕生会を行いました。

5月のお誕生児さんは8名!!

ステキな冠をかぶったお誕生児さんは、みんなの前に出て堂々とお座りすることができました。

2歳になったお誕生児さんは、お誕生日会に2歳のTシャツを着てきてくれましたよ❤

司会の先生からのインタビューでは、好きな遊びや食べ物を聞かれました。

好きな食べ物は、「アボカドに果物にたこ焼き!」と答えてくれたおともだちもいましたよ。

その後、お友達からカードのプレゼントをもらうと、みんな嬉しそうに眺めていました。

今月の先生たちからのプレゼントは、『ケーキをつくろう』と

『シャボン玉とばそう』のパネルシアターでした。

先生の歌声にみんな聞き入っていました。

最後にぶどうぐみさんが『のぼるよコアラ』の手遊びを見せてくれ、会は終了しました。

5月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう☆

今月も楽しかったね!