保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆クリスマス会第1部(0歳児いちごぐみ)

17年12月22日

今日はクリスマス会。第1部はいちごぐみです。

えこいちごくり1.JPG

幕が開く前に、手遊びや絵本を読んでもらったりして、緊張をほぐしました。

さぁ、もうすぐはじまります。

えこいちごくり4.JPG

幕が開くと、やはりみんな緊張した様子でした。

えこいちごくり3.JPG

体操『わーお』も緊張しながらもがんばりました。

えこいちごくり7.JPG

えこいちごくり6.JPG

子ども達の発表のあとは、先生たちからクリスマスソングのプレゼント★

えこいちごくり11.JPG

えこいちごくり15.JPG

ハンドベルのやチェロ(星にねがいを)の演奏でクリスマス気分を盛り上げました。

最後は・・・・鈴の音が聞こえて、サンタクロースとトナカイが登場!!

えこいちごくり12.JPG

担任の先生がサンタさんにいくつか質問をしたあと、

えこいちごくり13.JPG

えこいちごくり8.JPG

がんばった子どもたちにプレゼントをくれました。

えこいちごくり10.JPG

えこいちごくり9.JPG

はじめての舞台、がんばったね。とってもかわいかったです。

保護者のみなさま、暖かく見守ってくださり、ありがとうございました。