保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

東京都板橋区/ソラスト成増☆平成30年度保育園空き情報

18年04月16日

板橋区成増駅すぐにあるソラスト成増の保育園では、
0歳児~2歳児のお子さんを募集しております!
最寄り駅は、東武東上線成増駅。徒歩2分の駅前ロータリーすぐ横にある0~2歳児の保育園です。
2012年4月にオープンし、落ち着いた木目調の室内や床暖房完備、広いホールなどもあります。
近隣には系列園のソラストときわ台やソラストときわ台第二があり、系列園の子どもたちとの
異年齢交流を深めています。

<0~1歳児の特徴>
送り迎えで使用するベビーカーは園に置くことができ、通勤もそのままOK!
お子様のミルクはご自宅で使用しているメーカーと同じものを園で用意するなど、
園とおうちの連携を大切にしています。
手厚い保育で、「もう一つのわが家」を目指した温かい雰囲気と安心感があります!

<2歳児の特徴>
月2回ECCを取り入れ、英語の歌やダンスなど楽しく発表する機会があります!
また他園との交流や介護施設での交流、電車に乗っての遠足やお芋掘りなど
行事や経験を通して成長しています。


~ソラスト成増の特徴~

☆ソラスト自慢のおいしい手作り給食とおやつを提供!
 食材やメニューもこだわりお子様にも大好評♪

☆食育も充実!"食"を身近に感じる経験を工夫しています。
 本物のかつおぶしに触れる機会など、おうちでもなかなか出来ない体験を取り入れています!

☆連絡帳がスマートフォンで確認できる。
 各家庭にIDが付与されるため、いつでも家族で子どもの成長記録を共有できます!

☆行事写真、日々の写真販売はネットで注文!
 家族でゆっくり確認でき、思い出になる写真を購入できます!


引っ越しやご状況が変わった年度途中でも空きがあれば入園可能。
一時保育も受け付けています。
随時、園見学を行っていますのでお気軽にご連絡下さい。


<ソラスト成増>

開園時間7:00~21:00
東京都板橋区成増3-13-1 アリエス1階
TEL:03-5904-5191


※定員になり次第募集終了となりますのでご了承ください。

成増園児募集 (3).png