保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆夏祭り③

18年08月14日

各コーナーを楽しんでいただいた後は、盆踊りのはじまりです。

今年度は人数が増えたので、いちごぐみ(0歳児クラス)は

1階のいちごぐみの部屋で、1,2歳児クラスは2階でと

2つに分かれて行いました。

まずは2階の様子から。

30.7江なつ17.jpg

「月夜のポンチャラリン」をみんなで踊りましたよ。

30.7江なつ18.JPG

30.7江なつ41.JPG

今年はたくさんの子ども達が前に出てきて、上手に踊っていました。感動☆

30.7江なつ19.JPG

1階いちごぐみの盆踊りの様子

30.7江なつ26.JPG

30.7江なつ25.JPG

いちごぐみさんもとっても上手❤

30.7江なつ28.JPG

みんなニコニコ、体を動かしたり手拍子をうったり、とても楽しそうでした。

30.7江なつ27.JPG

④へ続きます。