保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増☆8月お誕生会☆

18年08月17日

ソラスト成増では、8月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

かんむりをかぶって、メダルをかけてもらって、お誕生日カードをもらって...
とってもごきげんのみんな!

フェルトでできたお誕生日ケーキのろうそくをふーっとして、みんなでお誕生日のお歌をうたってお祝いしました♪

ソラスト成増8月お誕生日会

お祝いしたあとは、先生の出しものです!

おひさま組さん(0歳児クラス)はむしとりに挑戦しました。

ソラスト成増8月お誕生日会 

折り紙でできたセミやクワガタを、いっしょうけんめい捕まえました!

にじ組さん(1歳児クラス)は、かき氷作りに挑戦しました。

ソラスト成増8月お誕生日会

自分でトイレットペーパーの氷をひっぱってカップにいれて、好きな色のシロップを選んだら、
先生がかけてくれます♪
メロンと、イチゴと、バナナ味がありました!

そら組さん(2歳児クラス)は流しそうめんに挑戦!

ソラスト成増8月お誕生日会

牛乳パックでできた竹に、お水とそうめんを流し...フォークでえいっ!!
なかなか難しかったですが、カップにおそうめんを入れることができるととっても嬉しそうでした!

おたんじょうびのケーキは、今日のむしとりごっこにちなんで、カブトムシのケーキです。
大好きな虫のケーキに、大喜びのみんなでした!

ソラスト成増8月お誕生日会

ソラスト成増8月お誕生日会

<お知らせ♪>

公開保育を定期的に行っております。

公開保育、入園の申し込みに関しては保育園までお問い合わせください。

東京都認証保育所 ソラスト成増(0~2歳児)

住所:板橋区成増3丁目13番1号アリエスビル1階 

TEL:03-5904-5191