保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆お店屋さんごっこ

18年09月06日

ぶどうぐみさん(2歳児クラス)がお店屋さんをひらいてくれました。

30.8江古田買い物1.JPG

くるくるおもちゃとマラカス屋さんをOPEN☆

いちごぐみさん(0歳児クラス)がお客さんです。

「いらっしゃいませ~」と大きな声で呼び込みをしてくれましたよ。

30.8江古田買い物3.JPG

30.8江古田買い物4.JPG

30.8江古田買い物2.JPG

つぎは、りんごぐみさん(1歳児クラス)がお客さんです。

クッキーやさんと、

30.8江古田買い物15.JPG

パフェやさん、

30.8江古田買い物12.jpg

はこつみきやさんをOPEN☆

30.8江古田買い物5.jpg

「くださいな」と続々とお客さんがやってきます。

30.8江古田買い物16.JPG

30.8江古田買い物10.jpg

30.8江古田買い物18.jpg

ほしい品物を選んでお買いものをすると、袋にシールを貼ってくれました。

30.8江古田買い物11.JPG

30.8江古田買い物6.jpg

りんごぐみさんも上手にお買いものできましたよ☆

30.8江古田買い物17.jpg

30.8江古田買い物20.JPG

30.8江古田買い物23.jpg

お買いもの袋がいっぱいになったね❤

ぶどうぐみさん、楽しいお店屋さんごっこをありがとう♪