保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆敬老の日

18年10月29日

敬老の日に、おじいちゃんおばあちゃんにハガキを制作しました。

30.9江古田敬老1.JPG

いちごぐみ(0歳児クラス)は指スタンプ☆

指に絵具をつけて、スタンプぺったん。

30.9江古田敬老2.JPG

それを先生がきのこの形に切って、ハガキに貼りました。

30.9江古田敬老6.JPG

画用紙が大好きないちごぐみさん。

画用紙に指でスタンプを押す感触を楽しんでいましたよ。

りんごぐみ(1歳児クラス)は、お月見だんご。

30.9江古田敬老5.JPG

スポンジに白い絵具をつけて、

ポンポンとスタンプをしてだんごを作りました。

スポンジでスタンプをするのは初めてでしたが、

ご覧のとおりみんなとっても上手にできました❤

30.9江古田敬老8.JPG

大きいサイズも作って、お部屋やお部屋の入口にも飾りました。

ぶどうぐみ(2歳児クラス)は、タンポに紫の絵具をつけてポンポンとスタンプし、

ぶどうを作りました。

ぶどうぐみさんも楽しくスタンプできましたよ!

30.9江古田敬老7.JPG

ぶどうの形がみんな違って、個性溢れるいい作品ができました。

そして9月14日に、ぶどうぐみさんがポストに出してきてくれました。

30.9江古田敬老4.jpg

30.9江古田敬老3.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう❤