保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆節分集会

19年04月15日

2月1日(金)に節分集会を行いました。

2月江節分20.JPG

最初に各クラスの制作物の発表を見たり、

節分の絵本を読んでもらったりしました。

2月江節分22.JPG

そして『まめまき』の歌をみんなで歌ったあとは、

壁に貼ったオニめがけて、紅白ボールを投げましたよ。

2月江節分21.JPG

2月江節分23.JPG

2月江節分24.JPG

先生の中にいる泣き虫オニや怒りんぼうオニなども退治してくれましたよ。

2月江節分25.JPG

いちごぐみさん(0歳児クラス)は、

いちごぐみのお部屋でオニにむかってボールを投げました。

2月江節分27.JPG

2月江節分28.JPG

2月江節分29.JPG

上手にボール投げできていました☆

また、この日の給食は鬼っこカレーでした。

2月江節分31.JPG

食べるのがもったいないくらい可愛いオニさんでした❤

おいしかったね!