保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆こどもの日の集会

19年05月22日

GW明けの5/7(火)に、こどもの日の集会を行いました。

19.5江こども1.JPG

紙芝居『こどものひのさがしもの』を見たり、

みんなで『こいのぼり』の歌を歌ったりしました。

19.5江こども15.jpg

19.5江こども14.JPG

歌のあとは、各クラスの制作発表を行い、

19.5江こども2.JPG

こどもの日にちなんだクラスの制作物を見せてくれました。

19.5江こども3.JPG

また、先生が黒い紙と赤い紙に丸や鱗をつけて、

大きなこいのぼりをその場で作ってみせてくれました。

さらに青い紙を折って飾り付けすると・・・

19.5江こども4.JPG

19.5江こども5.JPG

ステキなこいのぼりの親子ができました☆

こいのぼりの前で、兜をかぶって写真を撮りましたよ。

19.5江こども6.JPG

19.5江こども10.JPG

19.5江こども11.JPG

お子様の健やかな成長と幸せをお祈り申し上げます。