保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト成増保育園☆お芋ほり☆こだま組ゆめ組☆

19年07月08日

6月20日(木)3歳児こだま組4歳児ゆめ組のお友だちと電車に乗ってお芋ほり遠足に行って来ました!

IMG_0795.JPG

先生の話を聞いて出発進行!!みんなワクワクドキドキとっても楽しみな様子でした(*^_^*)

電車に乗り少し緊張してました(*^_^*)

IMG_0805.JPG

3園合同のお芋ほり!前野町保育園とときわ台保育園にご挨拶をして、みんなでお芋ほりスタータ!!

IMG_0845.JPG

IMG_0842.JPG

大きいお芋がたくさん掘れました!

とれたお芋はおいしくみんなのお家で調理されて食べたようです!
次の日「お芋おしかった~」と次々に教えてくれました。

またみんなでいこうね!

☆夏まつりのお知らせ☆

日時:2019年7月20日(土) 10:30~11:15(予定)

内容:夏まつり お店を回ったり、ゲームをして遊びましょう♪

場所:ソラスト成増保育園

※7月17日(水)までにご連絡ください。先着20名までとさせて頂きます。

認可保育所 ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階(図書館のあるビルです)

03-5904-5191