保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆手洗い指導(こころぐみ)

19年09月04日

看護師の先生がこころぐみさんに手洗い指導を行いました☆

2019.8江手洗い5.jpg

子ども達が楽しく正しい手洗いを覚えられるよう、

花王さんのビオレu『あわあわてあらいのうた』を歌いながら行いましたよ。

2019.8江手洗い3.JPG

花王さんの『あわあわてあらいのうた』は、歌に合わせてポーズをつくって

ゴシゴシ洗うと、上手に手洗いできる歌です。

みんな真剣にポーズをまねてくれていましたよ。

2019.8江手洗い1.jpg

2019.8江手洗い2.JPG

ポーズの練習後は実際に手を洗ってみました。

2019.8江手洗い7.JPG

2019.8江手洗い6.JPG

手のひらに泡をつけるだけの洗い方になっているのが気になり、

看護師の先生が指導を行ってくれました。

隅々までしっかり洗えたかな?!

ご家庭でもぜひ行ってみてください。