保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園★こだま組★仲良し散歩

21年05月25日

コロナウイルスの影響で遠足が中止になってしまったので、ゆめ組さんと仲良し散歩に行ってきました。

IMG_0369.JPG

初めての公園(上谷津公園)に行けるのをとっても楽しみにしていたこだま組さん。

ちょっぴり遠いけれど、ワクワクした気持ちで歩くとあっという間に到着!

どんな公園かな、どんな遊具があるかな、とみんな目を輝かせていました。

IMG_0346.JPG

IMG_0353.JPG

遊具はアルコール消毒してから使っています。

原っぱでは木の実を集めたり、みんなで虫を観察したり、

お花で指輪を作ったり...たくさん自然と触れ合うこともでき、

最近雨が続いていたので久しぶりに外でのびのび過ごせてよかったです!

IMG_0363.JPG

IMG_0340.JPG

IMG_0367.JPG

感染予防対策で、お弁当は公園では食べられませんでしたが、

保育園でレジャーシートを広げて丸くなって楽しく食べました。

ピクニック気分を味わえてとっても嬉しそうな子どもたちでした♪

IMG_0321.JPG

IMG_0323.JPG

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3ー13ー1 アリエスビル1階

03-5904-5191