保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆1歳児めばえ組 野菜スタンプ

21年08月28日

今日は野菜スタンプに挑戦しました!

IMG_1627.JPG

給食の先生が野菜と果物を一つずつ子どもたちの前で切って見せてくれました。

IMG_1631.JPG

好きな野菜、色を選んでみんな集中して遊んでいました!

IMG_1636.JPG

たくさんの野菜を目の前にしてどれにしようか迷っちゃうな~

IMG_1634.JPG

チンゲン菜の茎が指にすぽっとはまってびっくり!

でもこれがとっても押しやすい!

IMG_1643.JPG

指に絵具が付いてもへっちゃら!色々な種類の野菜を試したよ!

最初はたくさんの野菜と絵具に少し緊張していためばえ組さんでしたが

お片付けの時には「もっとやりたい!」と言う子ども達、また違う種類

の野菜でもスタンプしてみようね!

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191