保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆お月見

21年09月22日

「中秋の名月」
今年はきれいな満月が見られましたね。
保育園では、みんなでお団子作りをしました。

*0歳児 ひかり組*
中村橋保育園'21年9月ひかり組お月見 (42).JPG

中村橋保育園'21年9月ひかり組お月見 (10).JPG

*1歳児 めばえ組*
小麦粉に塩、油、水を入れて給食の先生が
準備をし、粉からお団子にしていきます。

中村橋保育園'21年9月めばえ組お月見 (42).JPG

中村橋保育園'21年9月めばえ組お月見 (68).JPG

*こころ組 2歳児*
小麦粉に自分で水を入れています。
こぼれないように、慎重に!そして真剣な表情です。
中村橋保育園'21年9月こころ組お月見 (22).JPG

徐々にまとまってきました。
こねこね、ヨイショ!感触も楽しいですね。
中村橋保育園'21年9月こころ組お月見 (41).JPG

*3歳児 こだま組*
丸めていくのがとても上手ですね。
中村橋保育園'21年9月こだま組お月見 (46).JPG

中村橋保育園'21年9月こだま組お月見 (39).JPG

当日は「お月見おばけ」の影絵シアターを
鑑賞しました。
最後はみんなで「十五夜さん♪」を歌い、
お月見を楽しみました。
中村橋保育園'21年9月合同お月見 (4).JPG
中村橋保育園'21年9月合同お月見 (10).JPG