保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆ゆめぐみ☆~なかよし散歩~

21年11月16日

21年11月16日

秋のなかよし散歩にこだま組と一緒に行ってきました!!

目的地は「光が丘公園」です(^_-)-☆

普段は通らない道に「ここにお店がたくさんある!」など

周りの物に興味津々の子どもたちでした♪

光が丘公園には落ち葉がいっぱい!!と言うことで

「落ち葉シャワー!!」と言って落ち葉を集めてはシャワーすることを

繰り返し楽しむ子どもたち(*^-^*)

IMG_3350.JPG

落ち葉シャワーを楽しんでいるうち、下にどんぐりが

あることを発見!!!「どんぐりここにもあるよ」と

お友だち同士で報告しあいながら宝探しのように遊びを展開しています☆

IMG_3375.JPG

一人の子が集めているのを見て、他の子も続々と

同じような木の棒を見付けて焚火ごっこもしていましたよ(^^♪

IMG_3397.JPG

帰り道に森の中を通ると木と木の間に大きなクモの巣を発見したり

モグラの通った跡も発見!!!!とっても驚き、踏まないように

笑顔いっぱいのジャンプでよけて通っていました☆

たくさんの落ち葉入れて「秋色お散歩バック」を大切に持ち、

楽しい気持ちいっぱいでなかよし散歩を楽しみました(^^)/

保育園で食べたお弁当もおいしく食べていましたよ♪

IMG_3401.JPG

IMG_3348.JPG

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191