保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆こだま組3歳児 クリスマス製作

21年12月18日

12月に入り、いよいよ本格的に寒さを感じるようになりました。

そんな中でもお散歩に行くと元気いっぱいに身体を動かして遊んでいる子どもたち。

今回は、12月の製作の様子を載せたいと思います。

IMG_3644.JPG

IMG_3649.JPG

クラスで折り紙が流行っているので、サンタさんを折ることに挑戦!

以前は先生と一緒に1人ずつ折っていた折り紙も、今ではお友だちと集まって

保育士のお手本を真似して上手に折ることができるようになりました。

ハサミやのりの使い方も上手になってきました。

IMG_3664.JPG

IMG_3663.JPG

IMG_3737.JPG

IMG_3740.JPG

「サンタさんのお顔、上手に描けた!」「お家にもクリスマスツリー飾ってるんだよ。」

と嬉しそうにお話しながら製作を進めています。

また、自分で拾ってきた落ち葉やドングリを使ってクリスマスリース作りにも挑戦しました!

拾うときから「何に使うのー?」と興味津々な子どもたち。

リースになると知ってとっても喜んでいました。

IMG_3769.JPG

IMG_3770.JPG

みんな可愛い作品ができました。

IMG_3844.JPG

こういった製作や日々の保育を通して、クリスマスが近づいてきていることを実感し、

日に日にクリスマスが楽しみになっている様子の子どもたちでした!

もうすぐクリスマス会もあるのでお楽しみに☆

見学を随時受け付けております!

申し込みはこちらをクリック☆

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191