保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆生活発表会(乳児)

21年12月24日

12月18日 ひかり組 めばえ組 こころ組(乳児クラス)の

生活発表会がありました。

保護者の方に観ていただく初めての発表会、いつもと違う雰囲気に

みんなドキドキです。

<ひかり組>

出し物は「どんぐりころころ」と「おやつた~べよ!」です。

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 1

もうすぐ出番のひかり組さん ドキドキ ドキドキ

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 2

お名前を呼ばれ、元気にお返事できました。

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 3

頑張ったお友達へ拍手もしてくれます。

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 4

たくさんの人に観てもらい、いつものようにはいきませんでしたが、

みんなとっても頑張りました!

可愛い可愛いひかり組さんでした。

<めばえ組>

出し物は「めばえ組劇遊び "小さい秋み~つけた"」です。

バスに乗って公園まで遠足です。

葉っぱを拾ったり、「おもちゃのチャチャチャ」で楽器遊びをしたり、

「バスに乗ってゆられてる」でバスの運転手さんになって...遠足が楽しみです。

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 5

そろそろ出番、準備万端!

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 6

手作り楽器でリズム遊びをしました

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 7

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 8

「バスに乗って揺られてる!!」「ゴーゴー」

みんなバスの運転手さんになって保育園へ帰ります。

安全運転でお願いしますね。

本番はちょっと緊張しましたが、最後までみんな頑張りました。

<こころ組>

出し物は、「くいしんぼうオバケ ~おいしいものを食べちゃうゾ~」

かわいいおばけさん達が冷蔵庫の中から美味しいものを探します。

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 9

もうすぐ本番!

みんな余裕の表情です。

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 10

「三角のものをみーつけた」「なんだろうね?なんだろうね?」

「おにぎり!」

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 11

「まあるいものをみーつけた」「なんだろうね?なんだろうね?」

「ドーナッツ!」

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 12

「四角いものをみーつけた」「なんだろうね?なんだろうね?」

「チョコレート!」

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 13

「棒がついたものをみーつけた」「なんだろうね?なんだろうね?」

「ペロペロキャンディー!」

ソラスト成増保育園 発表会 乳児クラス 14

可愛いおばけさん達、最後は「おばけなんてないさ」を元気よく歌いました。

さすが、大きいクラスのこころ組さん、本番もしっかりしていてかっこよかったです。

見学を随時受け付けております!

申し込みはこちらをクリック☆

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

1月はお散歩に一緒に行っていただく公開保育も行いますので、興味のある方はご連絡お待ちしています(^^)/

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191