保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆3歳児 こだま組☆1月の様子

22年01月19日

年が明け、こだま組のみんなはとても元気に「おはよう!!」「あけましておめでとう!!」と挨拶していました。

久しぶりに会うお友だちと、お休みで楽しく遊んだ話やお年玉をもらったことなど話に花が咲いていました。

そんなこだま組さん。新年最初のお散歩は・・・。

IMG_0656.JPG

保育園の近くの菅原神社に新年のご挨拶をしに行きました。

「初詣行ったよー」とおしえてくれたり、「お辞儀してお願いするんだよね」とよく知っていました。

給食の先生から

七草のお話も聞き、実際に七草に触れてみました。小さな大根に触ったり、匂いをかぐ子もいました。

IMG_3964.JPGIMG_3963.JPG

おやつの七草粥も「おいしい☆」とたくさん食べていました。

大雪も降りましたね。雪が積もり、大喜びのみんなで保育園の前に積もった雪を触りに出ました。

IMG_3946.JPGIMG_3935.JPGIMG_3942.JPG

「冷たーい!!」「かき氷みたいだね」とテンション高めのみんなです。

凧も作りました。ビニール袋に自由に絵を描き、自分だけの凧ができました。

作った凧をもって凧あげに行きました。

IMG_3975.JPGIMG_3974.JPG

風も吹いていたのでとてもよくあがる凧。腕を上げていっぱい走っていました。

1月の製作。獅子舞を作りました。

IMG_0440.JPGIMG_0443.JPGIMG_0447.JPGIMG_4041.JPGIMG_4032.JPG

お顔をのりで貼り、着物に段ボールスタンプで模様付けをしました。

段ボールでスタンプすることに驚いていましたが、模様になると「すごいねー!!」と

楽しんでいました。

まだまだ寒さが厳しいですが、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

ご見学を随時受け付けております!

申し込みはこちらをクリック☆

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191