保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆3歳児 水遊び

22年08月15日

8月に入り暑い日が続いていますね。水遊びが本格的に始まりました。お着替えでは最初のほうはラップタオルを使って着替えるのに苦戦していましたが少しずつ慣れ、コツを掴んでくると一人で着替えられるようになってきています。

水遊び場へ行き、まずは水遊びのお約束事をみんなで確認した後、自分の遊びたいおもちゃを選んで遊び始めています。

ペットボトルの手作りおもちゃで穴の開いたところから出てくるお水を観察したり、また出てくる水をお友だちがカップに入れようとしたり、

こだま組 水遊び2

こだま組 水遊び6

アヒルのおもちゃで小さな穴から水が出てくるおもちゃにお水をいれてあげようとしたり...

こだま組 水遊び1

たらいの中にたくさんのお水を入れて、手でかき混ぜて流れる水を作り、船やくじらのおもちゃがどんな風に動くのか観察し、水の変化を楽しんでいます。

こだま組 水遊び4

こだま組 水遊び5

まだまだ暑い日が続く中、今しかできない水遊びを思いっきり楽しんでいきたいです!!

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191