保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆夏祭り

22年09月06日

8月の終わり、保育園では夏祭りを楽しみました。
保護者の方々には園内の様子をZOOMで配信し視聴していただきました。

*まとあて*
色とりどりのボールがたくさん!
中村橋保育園'22年8月夏祭り (4).jpg

園庭には「あひるすくい」「ヨーヨー」がありますよ~
皆、上手にポイを使い桶に何匹も、何回も挑戦していました。
中村橋保育園'22年8月夏祭り (6).jpg

中村橋保育園'22年8月夏祭り (7).jpg

中村橋保育園'22年8月夏祭り (8).jpg

フォトコーナーでは「かき氷」「スイカ」「花火」のお面が用意され、ハイポーズ!
中村橋保育園'22年8月夏祭り (5).jpg

中村橋保育園'22年8月夏祭り (2).jpg

中村橋保育園'22年8月夏祭り (1).jpg

*ボーリング*
海の生き物がたくさん並んでいますね。
ボールを転がし...当たるかな~(^^)/

中村橋保育園'22年8月夏祭り (9).jpg

*ソラスト神社*
小判を入れて、鈴緒を鳴らし、おみくじを引きました。
中村橋保育園'22年8月夏祭り (10).jpg

中村橋保育園'22年8月夏祭り (3).jpg

待ちに待った夏祭り、この日をとても楽しみにしていた子どもたち。
9月に入っても保育でアヒルやヨーヨーを使い、余韻を味わいながら過ごしたいと思います。

東京都練馬区向山1-13-2
ソラスト中村橋保育園
☎03(3577)8571