保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆3歳児 色水遊び

22年09月24日

夏は、たくさん水遊びをしました。

絵の具をペットボトルの蓋に仕込んで、
水を入れてシャカシャカ振ると...色水が出来ました!
「わ~!なんで?マジックだ!」と大興奮。

種明かしをした後は、好きな色を選んで色水作りに挑戦。
きれいな色水がたくさん出来上がりました。

2022_20240.jpg

2022_20245.jpg

「今度は赤がいいなぁ」とお友だちの色水をもらって、
自分の色水と混ぜてみると...色が変わってびっくり!

「ぶどうジュースになったよ」「この色、大好き!」
嬉しそうに教えてくれました。

2022_20924.jpg

2022_20927.jpg

また、「緑は何色を混ぜればいいんだろう?」
「何色だと思う?「うーん、青と黄色?!」と
お気に入りの色を作ろうと、考えながら混ぜる姿もありました。

2022_20928.jpg

楽しい夏の思い出になりました!

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191