保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆1歳児クラス 運動あそび

22年09月27日

めばえ組の運動遊びをご紹介します。

みんなでトトロの森を探険に行きます。

橋があったり、お山があったり、坂や崖があったり...

めばえ組さん、探険頑張ってね。トトロのお面を被って準備万端です!

成増1歳運動あそび1

川に架かる橋を渡るよ。川にはお魚が泳いでいるよ。落ちないように気を付けて!余裕の表情ですね。

成増1歳運動あそび2

身体をつかってお山を登ります。ハイハイで降りたり、ジャンプで降りるお友だちもいました。

成増1歳運動あそび3

成増1歳運動あそび4

坂を登って、空高くジャンプ!!

成増1歳運動あそび5

成増1歳運動あそび6

自分の好きなコーナーで思い思いに楽しんでいためばえ組のお友だち。

身体をつかってたくさんの探険ができました。

今回は「トトロの森 探険」でした。次はどこを探険するかな...?ワクワクでいっぱいです。

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191