保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆3歳児 室内遊びの様子

22年12月03日

雨の日や午後の室内での遊びが、どんどん進化しています!

椅子やクッションを並べてバスを作り、「ここが運転席だよ」「僕が運転手ね」「出発しまーす!」などと役になりきってセリフを言って盛り上がっています。また、レゴブロックでお城などの大作を作ったりと、友だちと一緒にイメージを膨らませて遊ぶ姿が、以前に増して見られてきています。

2022_28827.jpg

大好きな風船は、自分たちで椅子を並べて輪になって座り、「順番に回すんだよ」とルールもばっちり。ふんわり浮かんだ風船を、みんなキラキラした目で追っています。

2022_29547.jpg

また、指先が器用になり、ハサミや糊の使い方が様になってきて、夢中で製作に取り組んでいます。折り紙をチョキチョキ切って袋に詰めたり、自分で描いた絵を切り取って紙に貼り、素敵なお手紙を作ったりして、出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれます。折り紙も、たいよう組さんやお友だちの作った作品を見て、「僕も作りたい!!」と、どんどん難しいものに挑戦しています。

2022_30738.jpg

2022_31554.jpg

2022_32979.jpg

2022_33056.jpg

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191