保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆0歳児 クリスマス製作

22年12月17日

だんだん寒くなり冬がやってきていますが、とっても元気なひかり組さん。

12月の製作でクリスマスツリーを作成しました。

まずは白い絵の具で指スタンプをして、紙に色がつくことを楽しんだり、手につく感触を味わいます。

ソラスト成増保育園 0歳児

保育士がお手本を見せるとその通りに1の指にしてペタペタととっても上手ですね。

ソラスト成増保育園 0歳児

豪快に手のひらでもスタンプ!少し恥ずかしそうな表情でばっちりカメラ目線です!

ソラスト成増保育園 0歳児

絵の具が乾いたらシール貼りをします。手先の発達に応じて大き目のシールを使っています。自分でできた!という喜びを共感できるようにしています。

ソラスト成増保育園 0歳児

台紙を半分に折ってあげると自分でシールをはがせる子もいます。集中力も身に付きますね!

ソラスト成増保育園 0歳児

ピンクや水色いろんな色を使って自由にシール貼りを楽しみます。

ソラスト成増保育園 0歳児

シール貼りが終わって「きれい~」と言っているような表情ですね。上手にできたね~と声をかけ一緒に喜びを共感しました!

ソラスト成増保育園 0歳児

最後に保育士が星をつけて組み立ててクリスマスツリーの完成です。全クラス製作を玄関に飾っているので十分にクリスマスを感じることができます!みんなのお家にサンタさんが来ますように、、。

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191