保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆生活発表会☆こだま組

22年12月20日

先日、ソラスト成増保育園では生活発表会がありました。
今回は3歳こだま組の発表会の様子をご紹介します。


登園をするとお父さんやお母さんと別れて衣装を着て準備をします。
予行練習の時にも衣装を着ていましたが、いよいよ本番!なんだか緊張気味です。

こだま組生活発表会1

発表する劇は「3匹のヤギとトロル」です。
全員が揃い、担任の先生からの言葉をしっかりと聞きます。


こだま組生活発表会2

集合写真を撮って「がんばるぞー!!」と元気いっぱい舞台へ向かいます。

こだま組生活発表会3

本番では少し緊張したり恥ずかしがったりしながらも、誰一人として泣いたり嫌がらずに最後まで役を演じきることが出来ました!

こだま組発表会5

「これで、こだま組の発表を、終わります!」

発表が終わった後の大きな拍手に子どもたちも嬉しそうでした。

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191