保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆ひなまつり集会(乳児)☆

23年03月10日

乳児組のひなまつり集会の様子です。

みんなが作った雛飾りを紹介してくれました。

2022_33084.jpg

ひかり組さんの雛飾りです。

こどもたちにはペンでコーヒーフィルターに絵を描いてもらいました。

先生が水でのばして、きれいなお着物ができました。

2022_33089.jpg

こころ組さんの雛飾りです。

折り紙を折ったりハサミで1回切りをしたりして完成させました。

おひなさまとおだいりさまの顔も自分たちで描きました。

2022_33071.jpg

先生が紙芝居を読み、ひなまつりの事を教えてくれました。

2022_33102.jpg

とても静かに聞く事ができましたよ。

2022_33123.jpg

めばえ組さんの記念撮影。

好きな色を選んで、お着物に模様をつけて作りましたよ。

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921