保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~めばえぐみ(1歳児)戸外遊びの様子~☆

23年05月25日

入園して約2か月が経ち、少しずつ園生活にも慣れてきた、めばえ組のお友達。

お散歩が大好きで、公園の広場や遊具で思いきり身体を動かして遊んでいます。

【公園の広場で鳩を見つけると...。】
「ポッポ」と言いながら追いかけたり見つめたりしています。

船堀5月めばえ①.jpgのサムネイル画像

「この段差、登れるかな?」
船堀5月めばえ②.jpg

「見てー。ポッポだよー!」
船堀5月めばえ③.jpg

「先生、僕の走るところ見ててね!」
船堀5月めばえ④.jpg

「バネ遊具、お気に入りなの。」
船堀5月めばえ⑤.jpg

「少し怖いけど、私もバネ遊具出来るよ。」
船堀5月めばえ⑥.jpg

「あれ?みんなは何をしているんだろう?」
船堀5月めばえ⑦.jpgのサムネイル画像

「高いところも一人で登れるんだよ。すごいでしょ?」
「先生、見つけたー!」
船堀5月めばえ⑧.jpg

最近は、見つけた物の名前を言ったり歌を歌いながら楽しく散歩をしています。
これからも色々な公園へたくさんお出かけしようね。(*^_^*)