保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆2歳児 食育

23年06月28日

野菜をたくさん食べてくれるこころ組さんですが、最近は食育も頻繁に実施して、ますます色んな食材への興味が広がっています。

枝に付いたままの枝豆や、たいよう組さんが畑で収穫してきた獲れたてのじゃがいも、また、毎週火曜日には、翌日の給食で登場する野菜を、調理の先生が紹介しに来てくれます。

2023_21442.jpg

2023_21429.jpg

2023_21456.jpg

2023_25000.jpg

2023_24999.jpg

2023_27102.jpg

2023_24948.jpg

見るだけでなく、触ったり匂いを嗅いだり、割いたり折ったり。「ポキっと折れたね」「なんか変なにおいがするよ」と、五感を使って観察をしています。

2023_24958.jpg

2023_27108.jpg

給食の時間には、「昨日見た野菜、どこに入ってるのかな?」「あ、これだ!」と、会話も弾んでいます。

これからも、様々な食材にたくさん触れて、給食やおやつをもりもり食べてね!

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191

見学を随時受け付けております!

☆お申し込みはこちらをクリック☆