保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台保育園☆敬老の日にハガキを送ろう!

23年09月20日

9月18日は敬老の日。

ソラストときわ台保育園では、子どもたちが自分のおじいちゃんおばあちゃんに

ハガキを送りました。

ハガキの作成風景をクラスごとにちょっとずつご紹介します!

2023_25114.jpg

(0歳児 ひかりぐみ)

絵の具をぽんぽんスタンプして、かわいいきのこのハガキを制作しました。

2023_24638.jpg

(1歳児 めばえぐみ)

自分たちでクレヨンを使って色塗りを頑張りました!

カラフルなきのこが出来上がりました。

2023_24429.jpg

(2歳児 こころぐみ)

お花の型を使って、スポンジで色を付けていました。

ハガキに色を乗せるのにちょっと緊張!?真剣な表情です。

2023_23878.jpg2023_24737.jpg

(3歳児 こだまぐみ)

紙皿に絵具を出して、ストローの切り口でスタンプをしていきます。

秋の花、コスモスの絵ハガキが出来上がりました!

2023_24133.jpg2023_24783.jpg

(4歳児 ゆめぐみ、5歳児 たいようぐみ)

制作だけでなく字を書くことにチャレンジ!

自分たちでメッセージを考えて、あいうえお表を見ながら書きました。

2023_25754.jpg2023_25653.jpg2023_25564.jpg

出来上がったハガキは子どもたちでポストへ投函しに行きました。

おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれるかな?と

ワクワクしながらポストにイン!

「ハガキって何日で届くの?」

「ポストの入口が2つあるのはなんでだろう?」

敬老の日だけでなく、郵便の仕組みにも新たな興味が湧いた子どもたちでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随時、園見学を行っています。

お気軽にお問い合わせください。

ソラストときわ台保育園

東京都板橋区常盤台2-5-7

峰岡ビル1階

TEL:03-5392-7551