保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台保育園☆親子ふれあい(乳児ミニ運動会)

23年10月04日

ひかり組さん、めばえ組さん、こころ組さんは親子ふれあいを行いました!

日頃子ども達が行っている遊びや体操、この日の為に練習した成果などを保護者の方々と一緒に競技として楽しみました。

各クラス30分程の短い時間ではありましたが保育園で過ごすお子さんの様子の一端を感じていただけたのではないでしょうか。

また子ども達も保護者の方々と保育園で一緒に参加出来た事で嬉しい気持ちが大きかったのではないかなと思います。

2023_29262.jpg2023_29213.jpg

ひかり組さん(0歳クラス)は初めての親子ふれあい。海に見立てた布やビニールテープを歩きやハイハイでくぐってゴール!

歩き始めた子から走り始めた子まで一緒に遊べてとっても嬉しそうですよね。

保護者の方と一緒に過ごす保育園の雰囲気が新鮮だったのかとっても楽しそうに過ごしていましたよ。

2023_29533.jpg2023_29540.jpg

めばえ組さん(1歳クラス)は保護者の方と一緒に周るサーキットをしました。

上手に段差を登って天井の風船をパンチ!その後アンパンマンカーにのって花束を取りに行き最後はアンパンマンになってゴールです!

ダイナミックなサーキットに大興奮のめばえ組さんでした。

2023_29838.jpg2023_29905.jpg

こころ組さん(2歳クラス)はサファリパークをイメージしたサーキットを行いました。

保護者の方と一緒に車で出発し、ペンギン、ぞう、コアラになって最後は車でゴール!

保護者の方といっぱい触れ合う事が出来てとってもうれしそうなこころ組さんでした。

最後は全員、頑張りました!メダルをもらって大満足の親子ふれあいになりました。

幼児クラスの運動会ももうすぐです。

たいよう組さん(5歳クラス)にとっては最後の運動会!

3クラスの中心となってとっても気合いが入っていますよ。

当日がとても楽しみですね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随時、園見学や保育所体験を行っております。

お気軽にご連絡ください。

ソラストときわ台保育園

東京都板橋区常盤台2-5-7峰岡ビル1階

TEL:03-5392-7551