保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆3歳児 保育参加の様子

23年10月19日

コロナウィルスも落ち着き、日々の保育を知らせていきたく保育参加を実施しています。

その様子をお伝えしていきたいと思います。

保護者の方々には、朝の会から参加していただきました。お友だちのお父さんやお母さんが来ることをとても楽しみしていたみんな。大きくなったところを見せたいと張り切っていました。

一緒に椅子取りゲームやフルーツバスケットに参加してもらったり、異年齢での遊びも見てもらいました。

保育参加1

202309 保育参加3

202309 保育参加2

戸外も涼しくなり、お散歩にも一緒に行きました。一緒に鬼ごっこをしてもらったり砂場で遊んだりと楽しんでいました。

保育参加4

保育参加6

今回は保育参加という事だったので、お父さんお母さんに給食前の絵本の読み聞かせをお願いしました。

皆さんとても上手で、子どもたちも夢中で見ていました。

保育参加5

こだま組さんになって半年、どんどん自分でできることが増えているみんな。毎日楽しく遊んでいる姿など日々の連絡帳では伝わらない様子をお見せできたとてもいい機会になりました。

お父さん、お母さんの保育している姿にワクワクしながら一緒に遊んだり、話したりを楽しんだこだま組さんでした。

これからも子どもたちの成長していく姿をいろいろな形で知ってもらえる機会を作っていけたらと思います。

見学を随時受け付けております!

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191