保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆お散歩☆こだま組

23年10月23日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

暑さが和らぎ、お散歩が心地良い季節になりました。
身体を動かすとまだ暑さを感じますが、時々涼しい風が吹くと
「涼しいね!」とお友だちとお話をしています。

今回は三角公園へお散歩に行ったこだま組(3歳児クラス)の様子をご紹介します。

ソラスト関町保育園こだま散歩 (5).jpg
足を曲げたり伸ばしたりして、ブランコを自分で漕ぐ練習をしています☆

ソラスト関町保育園こだま散歩 (2).jpg
枝を薪に見立てて、バーベキューごっこを楽しんでいます。
お肉(石)や野菜(葉っぱ)を沢山入れました!

ソラスト関町保育園こだま散歩 (4).jpg
追いかけっこでは誰が鬼になるか、お友だち同士で話し合って決めていました★

ソラスト関町保育園こだま散歩 (3).jpg
ライオンにまたがってお散歩をしています!

ソラスト関町保育園こだま散歩 (1).jpg
ジャングルジムを迷路にして、「こっちに行ってみよう!」と
ゴールを目指します!

ソラスト関町保育園こだま散歩 (6).jpg
一番上まで登ると、いつもと違う景色で面白いね!

公園では好きな遊びを見つけて思い切り楽しんだり、
お友だちを誘って一緒に遊んだりしています。
公園によって遊び方が違うので、毎日色々な公園に行って
様々な遊びを楽しんでいます!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001