保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆ハロウィン

23年10月30日

みなさん、こんにちは!

ソラスト関町保育園です。

「トリックオアトリート!」「おばけくるよね!」「かぼちゃのおばけだよ」
「おかしもらえるんだよ!」とたくさんお話してくれるくらい、
子どもたちがとっても楽しみしているハロウィン!
お部屋や廊下や階段にハロウィンの装飾が増えていくたびにワクワク顔♪

今日は一日早いですが、子どもたちが楽しみにしていたハロウィン行事を行いました!

仮装を身につけて準備万端!
みんなで近くのお店や商店街、保育園に「トリックオアトリート!」のパレードです☆

2023_33420.jpg

ひかり組さんはくだもの帽子♪
ブドウにりんご、ミカン、大好きな果物に変身です!

2023_33141.jpg

めばえ組さんは、いつもの帽子がネコカボチャに♪ 
ポーズもばっちり!やる気満々☆

2023_33130.jpg

こころ組さんはジャックオーランタンに変身♪
「かわいいでしょ~」と嬉しそう☆

2023_33463.jpg

こだま組さんは魔女&魔法使い♪
大きなかわいいリボンやキラキラキャンディを身に着けてニコニコ☆

2023_33236.jpg

ゆめ組さんはオリジナルサングラスを身に着けて
「ふっふっふ、怪盗だ!」「かっこいいでしょ~」「だれかわかんないでしょ!」
「自分で作ったんだよ!」と得意気☆

2023_33500.jpg

たいよう組さんは、可愛いコウモリのブローチと、オリジナルハロウィンのイラスト付きのお洋服!
「〇〇ちゃんの可愛いね~!」「おばけついてる!」「楽しみー!」
お友だちとたくさん話しながら準備万端☆

【 介護施設 】

443a9zt5.png

一つ目おばけの玩具をもらって興味津々☆

2023_33313.jpg

一人ひとりに、優しく「どうぞ」してもらって
とっても嬉しそうでしたよ♪

【 畳屋さん 】

2023_33284.jpg
「おはようございます!」「トリックオアトリート!」と元気にご挨拶☆
お店の方も仮装してくださり、子どもたちも大興奮!

2023_33256.jpg

優しい笑顔で「どうぞ」していただき、みんなもニコニコ♪
さすがたいよう組さん、「ありがとうございます!」とお礼も伝えることができました!

2023_33244.jpg

「次はどこかな~?」
いつもと違う雰囲気にドキドキワクワクでとっても楽しそう☆

【 お隣の会社 】

2023_33357.jpg

少しドキドキしながらも「おはようございます!」

2023_33625.jpg

みんなで声を合わせて「さんはい!」「トリックオアトリート!」
「ハッピーハロウィン♪」と伝える子どももいました♪

【 建設会社 】

2023_33322.jpg

「おかしもらえるかなぁ...」 初めての場所でドキドキの表情♪

2023_33277.jpg

少し緊張しながらもばっちり「トリックオアトリート!」
キリっとした表情で受け取っていましたよ☆

【 ソラスト武蔵関保育園 】

駅の階段を気を付けてのぼってドキドキ......

2023_33360.jpg

園長先生が魔女に変身してお出迎え!
「トリックオアトリート!」

2023_33900.jpg

翌日31日はハロウィンの特別給食☆
おばけの形のカレーに、紫色のサラダにみんな大喜びでした♪

2023_34031.jpg

とっても楽しいハロウィンになりました♪

ご協力いただいた近隣の店舗、会社、介護施設の皆様 本当にありがとうございました!


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001