保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆ミニ運動会

23年11月08日

みなさんこんにちは!
ソラスト関町保育園です。

今回は10/28(土)に開催した0歳児クラスと1歳児クラスの運動会の様子をお届けします!
歩くことができるようになってきたひかり組さん(0歳児クラス)

お友だちがお部屋に入ってくると挨拶をしに近づいていく一面も見られ和やかな雰囲気でした!

2023_32708.jpg

保護者の方も一緒に開会式!

2023_32722.jpg

まずは「どうぶつ体操」♪親子で触れ合いながら楽しみました!

バスタオルを使った「ももや、ももや」というふれあい遊びに、ご機嫌な様子♪

2023_32746.jpg

2023_32623.jpg

そのあとはいつもお部屋で遊んでいる運動遊びでサーキット遊び!

「よーいスタート!」の合図で始まったサーキット遊び、
緊張して泣いてしまったお友だちもいましたが一人一人のペースに合わせて頑張っていました。

2023_32662.jpg

2023_32652.jpg

お部屋でいつも遊んでいるマットの段差を超えて、、

2023_32761.jpg

みんな大好きな新幹線!
新幹線に乗ると泣いてしまっていたお友だちもご機嫌に♪

2023_32809.jpg

続いてめばえ組(1歳児クラス)

登園してきためばえ組さん(1歳児クラス)は、帽子をかぶって運動会に参加しました!

2023_32909.jpg

お部屋でいつもしている体操を2曲♪

緊張して動けないお友だち、
恥ずかしくなってしまったお友だちもいましたが、
先生の真似っこをして上手にできたお友だちもいました!

2023_32948.jpg

準備体操の後はいつも遊んでいる運動遊びを、お父さんお母さんたちと一緒に楽しみました♪

フルーツ狩りコーナーは大人気!
好きな果物を取って「どうぞ!」と渡したり、保護者の方に頼まれた果物を取りに行ったりと盛り上がりました!

2023_32885.jpg

ソフトブロックの平均台や滑り台は、しっかり順番で登ることができました♪

2023_32878.jpg

2023_32990.jpg

トランポリンでのジャンプも上手でしょ?

2023_32982.jpg

どちらのクラスも短い時間ではありましたが、
親子での触れ合いを通して日頃の室内での運動遊びや子どもたちの成長を一緒に感じることのできた一日でした!

お忙しい中、保護者の皆様参加していただきありがとうございました。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001