保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆秋探し☆こころ組

23年11月29日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

こころ組(2歳児)は秋ならではの活動を紹介します。
春先はまだ歩行もゆっくりで近くの公園までゆっくり歩いていたこころ組さん。
半年たつと心も体もぐんと大きくなり、
秋になる頃には少し遠い大きな公園にも足を延ばせるようになりました。

2023_34749.jpg
カモやカワセミなどの動物や、もみじ、どんぐりなどの秋の自然もたくさんある公園。
子どもたちも熱心に「秋探し」を楽しんでいました。

2023_34650.jpg

「どんぐりの帽子あったよ!」「これかわいね!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました。

2023_34672.jpg

持って帰ったどんぐりや葉っぱをお部屋でも触ってみました。
どんぐりはお皿に乗せてご飯屋さんをしてみたり、お友だちと見せ合いっこをしたり。

2023_34804.jpg

皆が拾った葉っぱは先生の手でおばけに変身!

2023_34811.jpg

「小さい子は赤ちゃんかな?」「緑の子はおかあさん!」「黄色の子がかわいい!」

2023_34792.jpg
手に取って、大きさや形を確かめたり、ごっこ遊びをしてみたり。
様々な遊びの経験が重ねられるよう、日々の保育に取り組んでいます♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
☎03‐5991‐7001