ソラスト前野町保育園の保育園ブログ

ソラスト前野町保育園☆7月お誕生会(乳児)☆

24年07月13日 ソラスト前野町保育園

先日、7月のお誕生会を行いました!

お誕生会が始まる前から「きょうは?おたんじょうかい?」と楽しみにしていた乳児組さんたちです。

お誕生児さんが前に呼ばれると、みんな拍手でお祝いしてくれました!

2024_13534.jpg

お誕生児のお友達も、かっこよく前に出てきてくれました!

保育者から冠とカードのプレゼントをもらうと、嬉しそうにもらったカードを見つめていましたよ。

2024_13563.jpg

インタビューでは、「何歳ですか?」「好きなおもちゃは何ですか?」などを聞かれて、大きな声でみんな

に聞こえるように答えてくれましたよ。みんなに「おめでとう」とお祝いされて、嬉しそうな様子がとって

も可愛らしかったです。

2024_13565.jpg

保育者からのプレゼントは『とんとんとん どなたです?』でした。

扉の中から覗いている動物を当てるお話でしたが、「らいおんさん!」「うさぎさん!」「めーめーさん」と

みんな進んで答えてくれて、楽しいお誕生会になりました。

2024_13584.jpg

最後にお誕生さんは、保育者と一緒にケーキの飾りつけをして、可愛らしいケーキを作ってくれました!

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921

お問い合わせ
はこちら