ソラスト成増保育園☆4歳児 雪だるま制作
26年02月18日 ソラスト成増保育園
毎月取り組んでいる制作では、季節に合ったテーマの物を制作しています!
2月の制作は雪だるま!制作日の前日はちょうど雪が降っていたので、「昨日雪降ってたよね!」「雪だるま作ったんだ~」と雪の話で盛り上がっていた子どもたち♪
まずは雪だるまの顔と体部分の丸い形をハサミで切り取っていきます。
曲線に沿ってそーっと慎重に切り、画用紙に貼りました。
「よく見たら丸の大きさが違う!大きい方が体かな?」と雪だるまの形をイメージしながら貼っていましたよ。
「雪だるまの顔はどんな顔にしようかな?」「ボタンはたくさんつけてあげよう!」とそれぞれ描きたい物を描き加えていきます。
周りには雪の結晶や星、もう一人お友だちを描いてみたり中にはフルーツを描くお友だちも!
自由にのびのびと絵を描いて楽しんでいました。
最後に白色の絵の具で雪を描きました。隙間いっぱいに雪をたくさん描いたり、丁寧にバランスを取りながら雪を描いたりと、雪の描き方にも個性が出ていましたよ♪一人ひとり個性豊かな雪だるまが完成しました☆
ソラスト成増保育園
〒175-0094
東京都板橋区成増3-13-1
アリエスビル1階
℡ 03-5904-5191