保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田☆3月生まれ誕生日会

18年03月30日

3月9日(金)に3月生まれのお誕生日会を行いました。

江古田3月誕生1.JPG

3月生まれさんは、1歳児クラス3名(1名欠席でした)、2歳児クラス2名でした。

江古田3月誕生2.JPG

江古田3月誕生3.JPG

お誕生児さんへのインタビューでは、好きな食べ物や遊びを教えてくれましたよ。

江古田3月誕生4.JPG

江古田3月誕生5.JPG

クラスのお友達が誕生日カードを渡してくれると、みんなとても喜んで見ていました(*^_^*)

江古田3月誕生6.JPG

江古田3月誕生7.JPG

江古田3月誕生8.JPG

3月の先生たちからのプレゼントは、「ウズラちゃんのかくれんぼ」の紙芝居を読んだあと、

「ひよこのかくれんぼ」のペープサート☆

お誕生児さんが前に出て、上手にひよこを見つけてくれました。

江古田3月誕生10.JPG

最後はぶどうぐみさんが手遊び「はなれない二人」を前に出て見せてくれました。

江古田3月誕生11.JPG

みんなで一緒にやりましたよ。

おやつには、2017年度最後のケーキを食べました。

江古田3月12.JPG

江古田3月13.JPG

おいしかったね!

江古田3月14.JPG

江古田3月15.JPG

お誕生日おめでとう!