保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆4月生まれ誕生日会

19年04月24日

4/19(土)に4月生まれのお誕生日会を行いました。

19.4江4月誕生1.JPG

4月生まれは、ひかりぐみ(0歳児クラス)1名、めばえぐみ(1歳児クラス)1名、

こころぐみ(2歳児クラス)1名の計3名でした。

お誕生児さんへのインタビューでは、

こころぐみのお誕生児さんが好きな遊びを「ふうせん」とはっきりと答えてくれたり、

19.4江4月誕生2.JPG

ひかりぐみさんはインタビューした先生に、

ニコニコ笑顔をみせてくれました。

19.4江4月誕生14.JPG

つづいて、お誕生日カードをお友達が渡してくれましたよ。

19.4江4月誕生4.JPG

19.4江4月誕生15.jpg

4月の先生たちからのプレゼントは、

パネルシアター『ぞうさんのぼうし』でした☆

19.4江4月誕生9.JPG

先生の歌にあわせて、色々な動物たちがやってきましたが

どの動物たちにも大きすぎる黄色い帽子。

だれの帽子だろう?と思っていたら・・・

19.4江4月誕生10.JPG

そうさんの帽子でした!

19.4江4月誕生7.JPG

19.4江4月誕生8.JPG

今年度はじめてのお誕生日会でしたが、

とても落ち着いて見てくれていましたよ。

最後は、こころぐみさんから歌のプレゼント。

『ちゅーりっぷ』の歌を前に出て、振りつきでとても上手に歌うことができました。

19.4江4月誕生13.JPG

19.4江4月誕生12.JPG

19.4江4月誕生11.JPG

4月生まれさん、お誕生日おめでとう!

楽しかったね❤