保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆お散歩会

19年06月20日

5/19(土)にお散歩会を開催しました。

いつもお散歩に行っている公園を歩いてまわりましたよ。

19.5江散歩5.JPG

19.5江散歩4.JPG

公園ではかんたんなゲームを楽しみました☆

ここでは顔マネゲームをやりましたよ。

19.5江散歩1.JPG

19.5江散歩12.JPG

最後にお子さんをぎゅっとしてもらいました❤

19.5江散歩14.JPG

次の場所では、色あてゲーム☆

19.5江散歩3.JPG

果物の色と同じ色のお花を探しました。

19.5江散歩7.JPG

19.5江散歩2.JPG

19.5江散歩6.JPG

お散歩の後、ひかりぐみとめばえぐみは、園に戻って交流会を行い、

4月からの様子をスライドで見たりしました。

こころぐみは江古田の森公園に行き、ゲームを体操をしましたよ。

19.5江散歩8.JPG

絵本にあわせて「パンダなりきりたいそう」☆

19.5江散歩9.JPG

お菓子とりゲーム☆

19.5江散歩10.JPG

19.5江散歩11.JPG

今年度はじめての親子参加行事でしたが、

お天気もよく、みんなで楽しむことができました。

これからも安全に気をつけてお散歩に出かけたいと思います。

ありがとうございました。