保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆敬老の日のプレゼント

21年10月19日

敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんに感謝をこめて

ハガキの制作をしました。

【ひかりぐみ】

白い絵具をタンポにつけて子どもたちがポンポンしました。

先生が丸くカットしたら、お月見だんごのようになりましたよ。

2021.9敬老江1.PNG

【めばえぐみ】

指に絵具をつけてフィンガーペイントを楽しみました。

紅葉をイメージしましたよ。

2021.9敬老江2.PNG

【こころぐみ】

ブラシに絵具をつけて、夕焼けを描きました。

トンボのシールも貼ったら、夕焼け空にトンボが喜んで

飛んでいるように見えました。

2021.9敬老江3.PNG

2019.9敬老江5.JPG

敬老の日に間に合うようにこころぐみさんがポストに

投函してくれました。

2021.9敬老江6.JPG

こころぐみは、画用紙にも同じものを作って、

保育園の階段に飾っています。

2019.9敬老江4.JPG

階段を昇り降りするたびに秋を感じられるステキな制作に

なりました♪