保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆たいよう組Tシャツ絞り染め★

21年05月20日

たいよう組ではTシャツの絞り染め体験を行いました。

白いTシャツに模様になるようにビー玉をあて輪ゴムを巻き付けました。

模様を作りたい場所を決め子どもたちは輪ゴムを頑張って巻きます。

IMG_1613 (2).JPG

ビー玉を止め出来上がったTシャツをいよいよ染めます。

IMG_1701.JPG

染める前に全員で「えいえいおー!!」と声を掛け合うたいよう組さん。

IMG_1718.JPG

IMG_1712.JPG

青色ににじむTシャツの様子をみて子どもたちは感激(^^♪

割りばしで混ぜTシャツに染み込ませました。

IMG_1733.JPG

洗濯が終わり干したTシャツを見て大喜び!輪の模様に感激し、自分のTシャツをしばらく眺めていました。

IMG_1742.JPG

世界に1つだけのオリジナルシャツの完成!!

行事の度にTシャツを着て、一機団結し、最後の保育園生活を楽しみたいと思います!!

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

03-5904-5191