保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台保育園☆2歳児小麦粉粘土あそび

20年10月16日

2歳児こころぐみさんが小麦粉粘土で遊びました。

小麦粉で作るところから挑戦!

材料は、小麦粉、水、食紅、サラダ油、塩

DSCN7474.JPG

DSCN7482.JPG

水を入れ色が変わった瞬間子どもたちの目がキラキラ輝いていました☆

拍手をしている子もいましたよ!

はじめはまとまるまでべたべたな感触でしたがみんなでがんばって混ぜていくと

綺麗にまとまりました。

DSCN7480.JPG

今回は、黄色、緑、紫、オレンジをつくりました。

3グループに分かれて作り出来たらみんなでわけあいっこ。

DSCN7487.JPG

おいしそうなケーキを作るお友だちもいました!

DSCN7485.JPG

「みてみて~べたべた~面白いよ~!」

サラサラな粉から水を入れべたべたに、さいごは粘土になり

沢山の感触や色の変化を楽しむことが出来ました☆