ソラスト成増保育園の保育園ブログ

ソラスト成増保育園☆なりブロvol.11 ~今日のひとコマ~

24年07月04日 ソラスト成増保育園

今年度の「なり☆ブロ」では、

保育の様子やほっこりするエピソードを紹介しています♬

ソラスト成増保育園の日常に溢れているたくさんの素敵なひとコマを

皆様にお伝えできればと思いますので、楽しんでくださいね!!

『4歳児:とある日のエピソード』

保護者様から伺ったお話です。

誕生日前日の保育園からの帰り道。

子「誕生日、ドキドキする...」

母「なんでドキドキするの?」

子「だって、みんながいっぱいおめでとうって言ってくるじゃん...」

次の日、先生やお友だちにお祝いしてもらって、はにかんだ笑顔を見せてくれたお友だち。

誕生日はもちろん嬉しいイベントですが、それだけではなく、

少し恥ずかしいような、心がくすぐったくなるような気持ちを感じたようです。

これも心が成長している証ですね!

202407成増/なりブロ11①.jpg

『3歳児:戸外活動』

散歩に行くと、なにやら図鑑を持って葉っぱを観察している子どもたちがいました。

担任の先生に聞くと「最近、図鑑が流行っているんです!」とのこと。

気になる葉っぱを見たり、虫を探してみたりと真剣な眼差しで遊んでいました。

なんと・・・・次の週のお散歩の時

子どもたちの手には「おさんぽビンゴ」という素敵なグッズが...!

公園に行って見つけたものにシールを貼っていました!

今、子どもたちが「楽しい!」「やってみたい!」と感じていることを

さらに引き出し、実現していく先生たちの姿に感動したひとコマでした!

202407成増/なりブロ11②.jpg

見学を随時受け付けております!

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191

お問い合わせ
はこちら