保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ 2月の様子☆

22年03月11日

今回は2月に行った節分の様子をお届けします!

竜21ひ2IMG_0519.JPG

竜21ひ2IMG_0543.PNG

竜21ひ2IMG_0551.PNG

大きな画用紙にみんなでお絵描きをして、その上から絵具を塗ってはじき絵をしました。
その紙を鬼の形に切って、当日はその鬼に向かって豆まき!
豆に見立てた新聞紙のボールで鬼退治をしました。

また、ペットボトルマラカスの中に豆を入れて
「まめまき」の歌で子どもたちの大好きなマラカス遊びもしました♪

竜21ひ2IMG_0513.JPG

竜21ひ2IMG_0536.JPG

竜21ひ2IMG_0535.JPG

その日のおやつと給食は、節分にちなんだメニューでした。
美味しそうに食べていますね。
コップでお茶を飲むのも上手になりました。
鬼のつのをつけておやつを食べ、みんなで節分を楽しみました。