保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台保育園☆0歳児食育活動

20年10月09日

0歳児ひかりぐみさんが初めての食育活動をしました。

今回は「きのこに触れてみる」という内容でした。

エリンギ、しいたけ、マッシュルーム、えのきなど

沢山の種類を用意しました。

DSCN8738.JPG

えのきは触るとどんどんほぐれていくので面白かったよ☆

DSCN8754.JPG

「こっちのきのこはどんな感じかな?触ってみようかな?」

DSCN8749.JPG

触るのドキドキしたね!!

DSCN8732.JPG

「いっぱいだよ~!どれから触ろうかな?」

恐る恐る触ってみる子やどんどんすすんで触ってみる子と

様々でしたがいろんな感触や香りを楽しむことが出来ました☆

次の食育も楽しみだね!