保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台保育園☆4月誕生日会

23年04月14日

今日は4月の誕生日会でした。4月は6人のお友達が誕生日を迎えます。

お誕生日のお友だちは先生から手作りのカードとメダルがプレゼントされます!

カードにはその月の身長体重、そして手形と先生からのメッセージがかかれた特別製です!

写真もいっぱいでとてもかわいいですよ。

これから誕生日を迎えるお友だちも楽しみにしていてくださいね!!

IMG_9102.pngIMG_9103.png

※個人情報保護の為カードの内容は伏せさせていただきます。誕生日会をお楽しみに!

主役のお友だちは冠を被って参加します。もちろん先生達の手作りです!

毎回自分が好きな色の冠を選んで歌に合わせて登場するのですが、1歳お兄さんお姉さんになった時の自信のある顔はとても誇らしげでかっこいいです。

おめでとうの歌を全員で歌った後は先生からの出し物があります。

幼児組さんへの出し物はパネルシアターで「すてきなぼうしやさん」が披露されました。

IMG_4086.JPGIMG_4082.JPG

歌に合わせておじさんが踊る姿が面白かったようで何度も大きな笑い声が聞こえていました。

乳児組さんは今月お誕生月のお友だちはいませんでした。その為お誕生日会ではなくお楽しみ会を行いました。

出し物は手袋シアターの「やさいの歌」です。めばえ組さんもこころ組さんもとっても集中していて座って楽しむ事ができましたよ!!

IMG_4139.JPGIMG_4135.JPG

IMG_4169.JPG

まだ座る事が難しいお友だちが多いひかり組さんはひかり組の保育室でゆったり手袋シアターを楽しみましたよ。

IMG_9112.JPGIMG_9115.JPG

お誕生日会の日のおやつはケーキが出ます!

今月のケーキは「みかんの米粉ケーキ」でした。

アレルギーのある子にはその子に合わせた特別製のケーキが用意されます。

ケーキを楽しみにしている子も多く大人気のおやつです。

体調が悪い等、当月でお祝いが出来なかったお誕生児さんは次月でお祝いしています。

プレゼントの『メダルとカード』もおやつのケーキも楽しみにしていてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随時、園見学を行っています。

お気軽にお問い合わせください。

ソラストときわ台保育園

東京都板橋区常盤台2-5-7 峰岡ビル1階

TEL 03-5392-7551