保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆3歳児 手洗い指導

22年06月20日

看護師の先生に、手洗いの仕方を教えてもらいました。

いつもどんな時に手を洗うのか聞かれると、「お散歩の後に洗うよ」や「トイレに行ったら洗う」など、洗う場面を思い出しながら答えられていたこだま組さん。

手に付くばい菌の紙芝居が始まると真剣な表情で聞いていました。

こだま組手洗い指導.jpg

お話を聞いた後は一人ずつ石鹸を付け、「きらきら星」のメロディーに合わせていつも以上に丁寧に手洗いをしました。

手洗い指導3

手洗い指導.jpg

お散歩後やトイレの後、食事前など丁寧な手洗いをしていきたいと思います。

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191